OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「爆発寸前NIGHT in NAGOYA vol.2」 ハートランド

DJ:浅井博章


久しぶりのライブが爆寸。我ながら「無茶しやがって…」とか思います。
「ここは楽器屋か!」と浅井さんの第一声。幕が上がったらステージ上にはコスプレさんたちのギター・ベースがズラリでなかなか壮観でした。
いつものローテクな曲名表示システム(笑。単にスケッチブックに曲名とアーティストが書いてあるだけ)は書ききれないという理由で省略のケースあり、とお断り。
例えば


SEX MACHINEGUN
    〃    S


とか。
ってちょっとー!!www
しかし知らない曲だと


鯖煮
BORN


とか書かれてもああ変なタイトルつけてんなあと素直に信じちゃったりして。
周りの笑いと歌詞で空耳アワーかと気付いたけど。
パンプキンヘッドの「ToMoDaChi」が3回かかってるのは4秒(実質一瞬)の曲でリピートしたため。


今回はバージョンなしってことで幅広く、その結果ほとんど分かんないというね。
お嬢さんたちのリクエストに任せるとM寄りになっちゃうのね…。
いかんなー、もうver.Cじゃないとムリかも。と言いつつ、サイコの「インドラの矢」のイントロで「コレ絶対知ってるんだけど何だっけ!?」とAメロに入るまで友人たちと揃って思い出せなかったのは情けなかった。浅井さんも言ってたけど、サイコはコスさん欲しいなー。
「虎虎虎」「愛国行進曲」と続けるなら次はGargoyleの「死ぬこととみつけたり」にしてくれれば良かったのにな。
あと金爆やらないのはやっぱりなんだか物足りないぞ〜。


次回名古屋は来年かもとのこと。




−セットリスト−
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇DIR EN GREY
MIRROR/D'espairsRay
METEOR/Sadie
ジャパニーズモダニスト/MERRY
愚蓮/NoGoD
電脳パラノイア摩天楼オペラ
闇に雨 腐敗した世界/DEATHGAZE
溺れる魚deadman
headache/9GOATS BLACK OUT
バンギャル症候群/人格ラヂオ
Rouge/LUNA SEA
千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY
カマキリ/黒夢
BEAUTY & STUPID/hide
Sex MachinegunSEX MACHINEGUNS
インドラの矢/Psycho le Cemu
Night-ship"D"/D
φD-SANSKRIT/メトロノーム
New World/Boogieman
ToMoDaChi/the Pumpkin Head
ToMoDaChi/the Pumpkin Head
ToMoDaChi/the Pumpkin Head
Party Monster/Moran
メープルガンマン/アンティック-珈琲店-
SPACE PIRATES (ch77.7) ♯2/宇宙戦隊NOIZ
vomit/12012
RADICAL HYSTERIA/BORN
斬鉄拳/ギルガメッシュ
アイドル狂いの心裏学/蜉蝣
蜃気楼/heidi.
虎虎虎/電脳オヴラアト
愛国行進曲/メリー
ALKALOID/Laputa
Chaos/PENICILLIN
IN FUTURE/LUNA SEA
Two Hurt/DELUHI
火の鳥FANATIC◇CRISIS
グレイシャル LOVE/SIAM SHADE
Jealous/Dir en grey
Lies and Truth/L'Arc〜en〜Ciel
ヴァンパイア/Janne Da Arc
ジャイアニズム痛〜生涯皆殺し〜/ナイトメア
関東土下座連合/the GazettE
「浮遊した理想」/D'ESPAIRSRAY
大嫌い/ムック
蜘蛛の意図/PIERROT


pulse_ /lynch.
神歌/Phantasmagoria