OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「BiDan」9月号 柊生元帥の心霊スポット巡り

怖い企画かと思ってたらお笑い企画でした。
予告通り「BiDan」9月号の「読者と行く!心霊スポット探検隊」*1という記事で第14帝國 楠本柊生帝國元帥が隊長として心霊スポット巡りをしています。
…本人も仰ってますが、民間人3人を引率してハイキングしてるようにしか見えません。無理矢理怖さを煽ろうとするキャプションが泣け(笑え)ます。
「編集が怖がりだからこういうコースに…」という元帥の言葉に文責を見たら『取材・文 加藤祐介』。あのー、もしかしてマシンガンズのインタビューでツッコミ入れたりヴィジュ系のイベントで司会をしちゃったりしてる音楽ライターの(はずの)加藤氏ですか?

*1:タイトルうろおぼえ