OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS 台湾ライブその2(8/3の続き)

中國時報 政治新聞(中時電子報)【「野台開唱」扁は現れる 維安は締めて張る】*1
http://ec.chinatimes.com/scripts/chinatimes/iscstext.exe?DB=ChinaTimes&Function=ListDoc&From=1&Single=1
陳水扁総統の警備が大変だった*2という記事。防弾ガラスを設置したとか、何かあっても爆音で銃声がかき消されるので余計に神経使ったとか。でもSPの人もリズムに合わせて身体が揺れてたとかいう記事もどっかにあったナ。
警備の人たちにしたらマシンガンズなんてバンド名はシャレにならなかったでしょうね。お疲れ様でした。


あー、ちょこっとFORMOZ FESの映像観たんですけどね。
あんちゃんの「ヘヴィメタゥシャウッ!」に笑った。研次郎はジャパニーズイングリッシュどころか平仮名で喋ってますな。サイパンの独学の中国語はちゃんと通じてた(らしい)。パンサーは日本語とギターで押し通すとこが彼らしいです。
なんだか息子の学芸会を観てるようでハズカチー。

*1:イマイチ翻訳が変

*2:2004年の総選挙の時銃撃事件があったため