OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

AXBITES 近鉄バファローズ合併反対活動支援中

既報ニュース。

7月下旬に各スポーツ紙で大きく取り上げられていたため、すでに知っている人も多いと思われるが、球団合併や1リーグ構想等の問題で揺れるプロ野球機構と対立姿勢を強める選手会を、AXBITESが後方支援することになった。彼らの楽曲「鋼鉄降臨」は大阪近鉄バファローズの本拠地である大阪ドームの試合の際に使用されているが、件のバファローズブルーウェーブの合併反対の署名活動も行ってきた。そんな経緯もあり、AXBITESと近鉄選手会が手を組んで、パ・リーグ連盟歌「白いボールのファンタジー」をCD化することになったという。出資は近鉄選手会が担当し、バンド側がミュージシャン仲間に呼び掛けて無報酬でレコーディングを敢行し、完成次第、ファンに無料配布する予定だ。
PURE ROCK JAPAN NEWS
参考:大阪日刊スポーツ 7/29

AXBITESってそんなことやってたんですか。全然知りませんでした。
近鉄選手がボーカルを務める(誰がやるんだ!?)*1そうなのでYAMA-Bはギターに専念するのかな?
AXBITESは未視聴なんですがVo&GuのYAMA-BはGalneryusで観たことがあります。
ステージングが極悪将軍カノーンを演ってる時の加納友緒中佐@第14帝國にとても似ていると思いました。
1度ステージで「ウワッハッハッハー!!どうだ見たかプロ野球機構ー!」などと高笑いしてみてくれないでしょうか(笑)。

*1:誰と言われたところで分からないですけどね