OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「真夏の夜の悪夢」 ELL

出演:犬神サーカス団/グルグル映畫館/MILKY SWEET
なんだかもうランナーズハイかも。
MILKY SWEET
みるきーさんは以前ドッペルゲンガーのサポートで観たことがあって、えーと、ルックスがインパクトあるなーと。
今回みたいな対バンではちょっと音楽性もファン層も違い過ぎでした。コーラスのオネエさんがアマゾンズとかEVEとか(古いなあ)みたいないかにもコーラスの人って感じのゴージャスなオネエさんなのが印象的でした。
グルグル映畫館
凄い久しぶりのグルグルです。考えてみるとこのメンバーになってからまともに観るのは初めてかも。*1
天野さん/セーラー服(水兵さんのセーラーね)、兄貴/バカボン(そうとしか言いようがない)、玉くん/モーニング(蝶タイ)、真ちゃん/スーツ(ノータイ)という衣装でした。天野さんはセーラーを「久々に着たらきつい〜」と言ってましたが、ひょっとしたら02年1月の東名阪ワンマンで使ったヤツかも。…あの頃はELLでワンマンやってたんだっけな。
寸劇では天野さんが兄貴をお姫様だっこしようとして失敗(笑)。後で「昨日急に左肩が上がらなくなって…。四十肩かなあ。まだ31なのに」と不安がってました。
ラストの「僕はタタカわねばならない」を前に真ちゃんのギタートラブル発生のため、天野さんのギターを真ちゃんに渡して天野さんはハンドマイクで唄うことに。ちょっと珍しい光景でした。
犬神サーカス団
−セットリスト−
鬱病の道化師/花嫁/黄泉の国/怪談 首つりの森/恋の炎/退化/犬神天国〜赤い蛇/最後のアイドル/en.命みぢかし恋せよ人類!
昨日までリゾートスタジオでレコーディングしてた犬神さんたち。リゾートぼけ(笑)してるのか凶子ちゃんが歌詞をワンコーラスぽっかりしてたり間違えてたりしてたのはまあご愛敬。「怪談 首つりの森」は久しぶりで嬉しかったです。
MCでは電車で気分が悪くなり席を譲ってくれたヒトにときめいた凶子ちゃん。「♪あの人〜どうして〜いる〜かしら〜〜♪」と「おもいで酒」をワンフレーズ。
次回ライブでは久しぶりに「悪魔は俺だ!」が聴きたいなっとリクエストしとこ。

*1:何度か観てるんだけど真ちゃんが欠席だったり、元帥がいたり。