OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「POWERFULL NAVIGATION」 ダイアモンドホール

出演:Wyse/DUSTAR-3/CHARCOAL FILTER/DAIGO☆STARDUST
ライブに行くこと自体より、寝るのが遅くなるのと晩ご飯を家で食べられないことが堪えています。ふらふら。
今日はDUSTAR-3以外全部初見。


CHARCOAL FILTER
若さと爽やかさとストレートさが眩しいです。こういうバンドを観るとなんで自分はオッサンでドコドコでひねくり回してるようなバンドばかり観てるのかしらんと思います。もし自分が「チャコールフィルターのファンなの♪」というギャル(…)だったら違う人生歩んでただろーな、と遠い眼をしてみたり。
DAIGO☆STARDUST
羽根付きの衣装で登場、羽根が取り外せるのに驚いてたらその後も細々と衣装を変えてたのに驚きました。イベントなのにマメですねー。
MCは何て言うか…アタマ弱そうなところ(おいおい)が女性の庇護欲をソソるのかしら…。
今日出演の他のバンドと仲良くなったそう。
チャコフィルのOTSUKAさんはハグしたし(チャコフィルのMCで「スペーシーハグして下さいってお願いして、してもらった♪」と言ってました)、Wyseの拓磨っちはもともと仲良いし、DUSTAR-3のHIMAWARIさんには(衣装の)羽根を見て「それいくら?」って訊かれたし☆」
さすがだHIMAWARI(笑)。やっぱりオチはダスターなんだな〜。
★DUSTAR-3
−セットリスト−
トイレットペーパー/素っPonpon/見下してもいいですか?/Mckeekee/ロンリーウルフ/ビンゴ/裸男S
それほど押すようなライブではなかったけどNOISYのMCの最中に下手の前の方で倒れた人がいたらしく、目の前で倒れられたものだからNOISYは「その辺、助けたげてー」と慌ててました。
HIMAWARIは「残りあと2曲!」と言いながら立ててる指は3本だったので観客から思い切りツッコミ入りました。
「え、おれ3本立ててた?」
大丈夫か(笑)。

DUSTAR-3が終わってさすがに何かがキれました。
Wyse
へー、Wyseってほぼツインボーカルなんだ。珍しいなあ。でももう疲れた
ドラムのひとって確かサポートのはずで、年齢とかも離れてそうなのにノリまくって叩いてて良い感じだなー。でももう疲れた
曲調もそんなに悪くないなー。でももう疲れた


そんなわけでWyse疲労の前に敗北しました。
わりとどのバンドも均等に盛り上がってて良い感じのイベントでした。


もう2度と5連戦なんてしません。*1
今はとりあえず安らかに眠らせて下さい。ぽっくり。

*1:たぶん。きっと。