OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS「脂がのったイルカ蝉 II」 愛知県勤労会館

前振り。8/8の日比谷野音「野ざらし」でスタートが「食べたいなめたい危険地帯」だったことに何かちょっともう、な気分だったワタクシ。*1
「今日、1曲目が『食べなめ』だったらキれるわー!」
「1曲目からキれてどーすんの」
などという会話を交わしつつ、勤労会館へ。


常々あの「イントロダクション」だけで御飯が3杯食べられると豪語してましたが、4期メンバーになってからのイントロは5杯食べられそうです。チケット代の半分はコレに使ってると私は思ってます。
そしてドキドキの1曲目は!!
『食べたいなめたい危険地帯』
   _| ̄|○
その時の気持ち、察してください……。


−セットリスト−
食べたいなめたい危険地帯/TEKKEN II/JAPAN/HEAVY METAL THUNDER/illusion city/狼とキリギリス/そこにあなたが.../KISS/出前道一直線/とうちゃん/桜島/Fire/en.1 語れ!涙!/みかんのうた/American Z/en.2 ファミレス・ボンバー/German Power/en.3 SEX MACHINEGUN/挨拶
語れ!涙!」は「名古屋より」だと語呂が悪いので「東海より」、「ファミレス」ではういろうラーメン、ういろうステーキ、手羽先ランチ、 「German Power」では東海パワー、ケツから出たのは落合博満(俺流かい!) でした。
今日の名古屋はスロースターターというか、サイパンのギャグが不発だったからか前半少々まったりでした。だからあんちゃんが「今日の名古屋は和やかで…」などと口走って…げほげほ。
研次郎がアンコールのMCで「ヘヴィメタル菌が増殖してヘヴィメタルきのこが生えて…」とか言ってたんですが、そうか!!「Sexy Finger II」のジャケットのバックに生えてるアレはヘヴィメタルきのこだったのか!!*2すみません、一人納得してます。
ANCHANG44MAGNUMLOUDNESSのビデオを観たとか言ってMCの真似してました。…パンサーのMCは20年前のヘヴィメタル風だったのね(笑)。
今日初めて4期を観た友人が「このメンバーならじっくり観たいし聴きたいし、もったいなくて首振れない〜」と言ってたんですが、確かにそう思います。いざヘドバン出来ない(しにくい)となるとちょっと寂しかったりしますが、それ以上にPANTHER、KENJILAW、SYPANがこの先変わっていくのを見るのは凄く楽しみです。
ANCHANGがこれ以上太るのは見たくないけど(笑)。

*1:去年の武道館ファイナル2days、今年の4月のお披露目と4連続してそれほど好きじゃないこの曲でスタートだったのだ

*2:8/17コメント参照