OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

マキシシングル「出前道一直線」試聴

SEX MACHINEGUNSVirginサイトで「出前道一直線」「Hold On To The Fire」「Bargain Sale」が試聴出来るようになってます。(ASIN:B00062RTF6)
1番気になったのが「Hold On To The Fire」。
「こ、こんちぇるとむーん?」
とか呟いて、自分の範囲の狭さに笑ってしまったよ。せめて「洋楽の××に似てる」とか言えればカッコつくのに。
サビの頭『♪ほ〜るどん とぅーざ(ふぁいあ)』が「Concerto Moon」の『♪こ〜んちぇ〜と〜ぶざ(む〜ん)』、最後のとこは「IT'S NOT OVER」の最後の『♪げーっとおーう゛ぁー』みたいな。これでツーバスをドコドコだったら凄くコンチェぽいと思うんだけど。
そういえばSEX MACHINEGUN「高年齢化社会」(「the maintenance」ASIN:B0000ZP5AA)とConcerto Moon「NO PROBLEM」(「LIFE ON THE WIREASIN:B00007JMLZ)のサビも似てるとか思ったっけな。*1


ちなみにANCHANGは70年4月28日生、しーまんは70年5月1日生と、実は誕生日が3日違いの同い年なんですねー。
…同世代って感じがしませんね…。二人とも痩せた方がいいよ、という共通点はありますが(笑)。

*1:何か元になるフレーズがあるのかもしれないけど知りません