OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

10/20心斎橋DROPライブに来られなかった人に救済措置

S.Q.F、TEST No.が出演した10/20(水)心斎橋DROPのイベント「VIBRATE YOU vol.1」では台風による交通機関運休で来場出来なかった観客が多かったため、協議の結果05年2月開催予定の大阪イベント「VIBRATE YOU」で「10/20心斎橋DROPの未使用チケット(半券不可)」を持参の人に限り、通常の半額で入場出来るという対応策を取ることを決定。
S.Q.F offcial web site

10/20は名古屋でもセンチュリーホール、市民会館、ボトムラインが中止延期になったくらい台風の影響は凄くて、私の友人たちもell FITS ALLでの犬神サーカス団、宇宙戦隊NOIZが出るライブを断念せざる得ませんでした。一桁台のチケットだったのに。
で、行けなかった人は泣くしかなく、行けた人はライブは楽しくても帰りが大変だった、と。
そりゃ「ちゃんと」ライブをやるんだから文句は出ないでしょうし、バンドやライブハウス側にしてみたら延期や中止によるキャンセル料や告知など面倒なことをやるより、客が少なくてもライブをやった方が楽なんでしょうけどね。
心斎橋ライブと同様の措置を取れとは言いませんが、ちょこっと「ファン(観客)のため」ってものを考えてくれたらなと思います。