OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

DUSTAR-3「PANT$ NOT DEAD "LOVE U DEADL¥" TOUR IN AUTUMN 2004」ELL

セットリストはスタートからトイレットペーパー/裸男S/カントリゾート/Get up/ファンキージェントルメン/…くらいまでは覚えてるんですが、あとはごちゃごちゃ(-_-;)。本編ラスト3曲は素っPONPON/がぎぐげGO!!/ロンリーウルフ。
前回はバスローブにブランデーグラスだったHIMAWARIの「KISS ME BABY」、今回は浴衣で首にタオルでした。…浴衣が左前だったけど(ワザとか素で間違ってるのかどっちだ)。
それにしてもHIMAWARIのスティックアクションは面白いな。
「見下してもいいですか」の前回省略してたコーダを今回はYUKIがアコギをステージスタンドでホールドして演ってくれました。後半に演ったYUKI作のインストゥルメンタルもそうでしたが、ガラっと変わる曲調もそつなくこなす彼はやっぱり器用なギタリストだなあと思います。
「見下して…」と並んでメタルチューンの「ぱわ〜」は1オクターブ上げでラウドネスの二井原さんバージョンで聴いてみたいなあとか思ったり。全然違う曲になりそう。
アンコールで「Mckeekee」の替え歌「ぶっひっひー」は「♪俺の全ては食材だぜー♪」で始まり、サビの「♪ぶっひっひー」で手のフリは中指と薬指の間を空けるブタのひづめポーズ。ちゃんと偶蹄目になってるとこが細かい(笑)。
これならいくらでも作れますな。「うっきっきー」でサル、「うっしっしー」で大橋巨泉とか(「ウシ」と素直に言えないワタシ)。
持ち曲全部+「ぶっひっひー」+新曲が3曲。新曲は正式タイトルは解らないですが「ファンキージェントルメン」「むちゃくちゃさん」「友達100人出来るかな」と聞こえました。


DUSTAR-3はいろいろ心配な面もあるんですが、まあそんなのは頭から追い出して楽しんだ方がいいですね。