OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

SEX MACHINEGUNS 韓国ライブストリーミング(再)

夏に行われたマシンガンズの「脂がのったイルカ蝉 場外編!」韓国ライブのストリーミングが、ESP Koreaで再び視聴出来るようになってます。*1
マシンガンズのレポで前回にもあった「みかんのうた」「High Speed SAMURAI」「ファミレスボンバー」に加え、「HeavyMetal Thunder」「Iron Cross」「Kiss」「American Z」「BURN」「German Power」が、Crashのレポでセッションの「桜島」が観られます。


改めて聴く(観る)と「HeavyMetal Thunder」のパンサーのソロは「出前」以上に濃いなー。
あと解説に「音楽に正確にぴったり合う照明が…」(Excite翻訳)とあるんですが、「この曲にはこういうライティング」というのに慣れちゃってたので、言われてみて初めて曲にきっちり合わせた照明の演出が凄いことに気付きました。こうやって後方から全体を観るとやっぱりカッコいいっすね。
ちなみにマシンガンズのライティングに関してはLIGHTING BIG1の柴田研二氏参考。輝けライトマン


結構前に気付いてたネタだったんだけど、のんびりしてたら*2あちこちに先を越されてたワ(^_^;)。

*1:9/8メモ参照

*2:アクセスが集中するのが嫌だったから…というのが本音←姑息