OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

今度はポール・ディアノ襲撃…と思ったら誤報でした

12月11日、TotalRock
『12/10にポール・ディアノ(ex.アイアンメイデン)がイスラエルのテルアビブでのライブ中、ステージ上で殴られたが軽傷だった』
というニュース(TotalRockでは削除。BLABBERMOUTH.NETには残っている)が流れたんですが、今日のTotalRock NEWS
『その事件についてディアノのプロモーターと連絡をとったところ(襲撃は無かったと)否定されました。』
と訂正と謝罪が出てました。
ダイムバッグ・ダレルの悲劇があった直後だっただけに「続けてこんな事件が起きるなんて…」と思っていたんですが、間違いで良かったです。…しかしなんでそんな誤報が出たんですかね。
今後、殺人にまで至るかどうかはともかく「ステージ上やライブ中に何らかのアクションを起こして影響を与えたい、注目を集めたい」と考える模倣犯が出ないと良いんですが…。