OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

劇団☆新感線「SHIROH」(マチネ) 大阪・梅田コマ劇場

適当に感想。

  • 中川晃教…初めて観ましたが、少年のような声が今回の役には凄く合ってると思います。
  • 上川隆也…舞台で観るのは初めてだったんですが、「おおー上川隆也が歌ってるー」となんか不思議でした。
  • 高田聖子…「攻殻機動隊」の草薙素子みたいでカッコよかった。
  • 橋本じゅん…やっぱりじゅんさんはじゅんさんです。
  • 植本潤…やっぱりじゅねさんはじゅねさんです。でもやっぱり女装が観たかったなー。
  • 粟根まこと…えーと、唄っちゃいけないと言われてるとかどっかで聞いたんですけど…(笑)。かろうじて唄って(?)ましたね。
  • 泉見洋平…アッキー同様、彼も初めて観たんですがいいですねー。またバリバリに唄ってるとこを観てみたいです。
  • 吉野圭吾&右近健一…衣装に目を奪われました…。
  • 秋山菜津子…今回のヒロインはこの人じゃないでしょーか。1番良かった…。
  • 江守徹…ああいうビジネスライクな敵役って好きです。美味しい役でした。



全く予備知識無しで行って、ミュージカルといっても歌と芝居の割合は「踊れ!いんど屋敷」くらいだろうと思ってら、バッキリとミュージカルだったんでちょっとびっくりしました。
それと今まで新感線の舞台は大団円になるようなものしか観てないので、何だか今回は新感線を観たという気がしないというか、違和感感じました。
ロックミュージカルとしては良かったですけど、やっぱり私はおポンチ系新感線がいいなあ…。


解るひとにしか解らないネタ。
…軍人大爆発はもっと火薬多くないとね(笑)。