OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

メトロノーム「ONE MAN LIVE-2005-東名阪[再起動]」 ハートランド

平日にハートランドなので*1メトのワンマンに行ってきました。
SEにサンプリングしてた「ジャーン♪」というMacの起動音にどうも反応してしまう。何度も鳴るので、トラブってる気分になってなんだか落ち着かないのです。
ツアータイトルが[再起動]だから仕方ないね…(笑)。
今回は300番前後まで整理番号が出てたからソールドアウトしたのかな?
結構ハードめな選曲だった上、観客の多さにラスト近くはハコ内の空気が薄くて苦しかった…。
笑いどころは全部フクスケが持って行きました。
アンコールで登場して「はいっ!」と始めようとしたところ、セリフを観客に横取りされてスネて帰ろうとしたり(素晴らしく出鼻をくじかれてました)、オチのないユウイチローのMCに「ツッコミたくてモジモジしてた」とか、今、人生で1番髪が長くてここまでくると切るのがもったいなくなってきてとかで「ほーらほーら」と髪をかき上げてみせたり、他にもいろいろ言ってたけど笑いで記憶がホホホになってて思い出せません。メンバーの呼び出しはアヤシイ英語風でした。
そういえばシャラクはフクスケとは逆に、先日美容院で髪を凄く短く切られてしまったと言ってました。


考えてみたらメトのワンマンは2年振りだわ…って思い出したことが1つ。
ライブ前日にJEEZでインストアイベントがあったんですが、機材車のパンクでメンバーが到着せず結局二日後に延期。参加出来ない人(私だ)には後日何か送ります、とのことだったんですが未だに何も送られてきてませんよ…。*2
くそー、なんかくれよう。

*1:会社から歩いて5分

*2:当時、JEEZに問い合わせたらその件はこちらの管理ではないから解らない、と言われてそれっきり