OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

服部真人 「服部 潤」

服部 潤

  • アーティスト:服部真人

収録曲:

  1. 無常なり無情なり
  2. 地獄にて
  3. 不規則な才能

服部真人オフィシャルで試聴、通販可能。

ヘビーローテーションのもう1枚。
最鋭輝さん主宰のメルシーマジックオーケストラからベースの山本征史(夜叉 この人も非常に魅力のあるミュージシャンです)の退団で新たにバンマスとなった服部真人(ex.vibot、ex.バーベル)、初のソロ音源集です。
バーベルにいた頃から彼の楽曲が気に入ってたんですが、脱退後それが聴けないのが残念(vibotは結局音源を聴くことが出来なかった)に思ってたら、2/27銀映でのライブで「CD発売中」のチラシを見て速攻物販に走りました。
タイトル名の意味がよく解らないCD「服部 潤」は彼らしい音と詞。ただ「無常なり無情なり」はタイトル、詞に反してメジャーキーなのが意外というか不思議な気がしました。
ドラム以外は全て自分でやってるとのことでやはり器用な人です。バーベル初期はボーカルだっただけあって歌も上手いです。バーベル川嵜正人の方がややワイルドな唄い方ですけど。
ただ、良くも悪くも多分バーベルの曲とシャッフルしたら区別つかないと思います。それだけ私には彼が在籍してた頃のバーベルのインパクトが強いからなんですが…。
来月、ソロ曲集第二弾を発売予定だそうなのでそれも聴いてみたいです。