OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

グルグル映畫館 DVD「仁義なきタタカいのエチュード」初期不良

「仁義なきタタカいのエチュード」の「おまけトーク映像」部分に映像の乱れ。
良品盤受け取り方法はAMG-NET参照。


なお、こうした経緯になったのは
「なにぶん直前にワカッタ出来事だった為、
〜発売日が大幅に遅れてしまうよりは
(曲やPVに問題がある訳ではないという考えも含め)
不良品であれ発売日に発売してしまい、
後で再配布等のフォローした方が良いだろう〜」
という天野鳶丸の判断とのこと。
4/15 天野日記

確か去年出したミニアルバム「ドロップス+bootleg+2」も初回ロットのプレスミスがあったはず。
いかにミスを出さずに済むか、ミスっても繰り返さずに済むかと神経尖らせて仕事してる人間には、こういう不良品を製品として納入しちゃう側、とりあえず売っちゃう側の神経ってよく解りません。