OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

犬神サーカス団 巡業2005「スケ番ロック・パーティー」 四日市クラブケイオス

出演:犬神サーカス団 / 最鋭輝(メルシー・マジック・オーケストラ)


メルシー・マジック・オーケストラ
−セットリスト−*1
セルロイド/哀(アモーレ)/自己紹介*2/遠回りしよう/極楽鳥/三日月に腰かけて…/星屑のロミオ
フロント3人がそろって前時代的なヘアスタイルをしているのがちょっぴり気になるメルシー・マジック・オーケストラです。最鋭輝さんを初めて観た時はかなりショートでしたっけ。あの頃の方が好きなんですけど…。
3月にメンバーチェンジがあり、ビッグバンド風な前回よりロックバンド風(単にスタンディングだったからそう思っただけかも)な今回のメンバー。ムーディという点では前メンバーにちょっと負けるかな?
ドラマーのトッピー(鶴丸倫久/SEX ANDROID vibotにも参加)って観たことあるなあ、という友人の呟きで思い出したんですがI-SHIN〜維新にいた頃に観てますね。楽しそうに叩いてました。
メンバーが4人とも三重か愛知の出身、居住経験ありとのことでいつか四日市ドーム四日市市文化会館で演りたいとか。
夏前には発売予定の制作中のアルバムが凄く楽しみ。
物販で服部“マット”正人の音源第2弾「服部 生(き)」を購入。


犬神サーカス団
−セットリスト−
スケ番ロック/花嫁/命みぢかし恋せよ人類!/都合のいい女/サーカスの人魚/14/堕ちた英雄/退化/赤い蛇/白痴/あいつ/en. 最後のアイドル
兄さんたちは三重県に詳しい、というMCから凶子ちゃんのマイクがLINDBERG渡瀬マキ三重県出身)のお下がりであることが判明。ちなみにジョニーのマーシャルもベースの人(川添智久?)のお下がり(売りに出てたのを買ったらしい)なんだとか。
アンコールの時に、明兄さんがドラムヘッドにサインして抽選でプレゼントしてくれたんですが、スネアはともかくバスドラは…。当たらなくて残念と思う反面、あんな目立つもの持って電車に乗る羽目にならなくて良かったとホッとしたり。
気になったことというか驚いたこと。
ステージドリンクにビールとかコーラ飲んでた人は見たことあるんですが、缶コーヒーを飲む人って初めて見ました。
ジョー○ア、好きなんですか?ジン兄さん*3

*1:初めて聞いた曲が多かったので間違ってるかも

*2:歌になってたとは…

*3:赤福好き