OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

伝承歌劇団 6,7月のプログレライブ

【 Breath of Creation 】
Mission 1 −“Dramatic”
6/11(土)  渋谷Ruido K2
出演:GERARD / 伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜 / Seilane / 軌道共鳴


Mission 2 −“Illusion”
7/10(日) 渋谷Ruido K2
出演:ARS NOVA / 伝承歌劇団エウロパの軌跡〜 / Clapping Applause / Triton

伝承歌劇団がジェラルドやセイレーンみたいなバリバリのプログレと対バンするのは珍しいな、でもどうせ行けないし、と流してたライブなんですが、なーんか引っかかるなあとか思ってて今日、唐突に思い出しました。
対バンの軌道共鳴って去年のDream TheaterのSongwriting Contestで2位(日本で、でなく世界で2位)だった黒沢ダイスケ氏がいるバンドじゃないですか。
彼の受賞曲「Deoxyiribo Nucleic Acid」を聴いた時はそのソングライティングレベルの高さとプレイの技術に衝撃を受けたものです。他の曲も一通りダウンロードして愛聴させてもらってて、機会があればライブを観てみたいと思ってたんですけどね。
ダイホの「スターオーシャン」が入ってなければ行きたかったよー。