OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

[NEWS] スクエニ「ヘビーメタルサンダー」サイト正式オープン マシンガンズ参加情報

予告通りロックの日に正式オープンした「ヘビーメタルサンダー」サイトによると、SEX MACHINEGUNSの参加は3曲。

テーマ曲
「Heavy Metal Thunder」SEX MACHINEGUNS with ??????????
挿入歌
「出前道一直線」SEX MACHINEGUNS
エンディング曲
「イルカに乗って」SEX MACHINEGUNS

「Heavy Metal Thunder」は伝説のギターヒーローとのコラボレーションによる別バージョンとのこと。

サスペンス劇場/イルカに乗って」の発売前にタワレコから出た『「イルカに乗って」はゲーム「ヘビーメタルサンダー」のエンディング』という情報は生きてたわけですね。でなきゃ両A面にした意味が無いか。「出前道一直線」まで使われるとは思ってなかったけど。
コラボした伝説のギターヒーロー…。このゲームに2曲参加してるらしいマイケル・シェンカーなんでしょーか*1。知ってる限りでは彼の参加曲(のうち少なくとも1曲)はマシンガンズ絡みではないはずなんだけどね。
伝説のギターヒーローって結構多いよね…。

*1:とりあえず名前の文字数と「?」の数は同じですな