OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

CBCラジオ「週刊第14帝國」 ゲストに「アラスタ」メンバー

ゲスト:YURAサマ(Psycho le Cemu) / 吉田メタル(劇団☆新感線) / KIBA(Gargoyle) / 猟兵(彩冷える) / マコト(ドレミ團) / てんてん(KuRt ) / なすび
ダイアモンドホールでの「アラジンとスターオーシャンの秘宝」公演を終えて主要メンバーが出演。
普通、大阪→名古屋のライブツアーは公演後、名古屋に移動するのに今回、当日移動なのが不思議だったんですが、実は万博影響でホテルが取れなかったからだとか。
面白かった話としてはマコト(メタルさんも)がGargoyleファンだそうでガーゴのサウンドチェック時、客席から一人だけで観ててフリしつつアタマ振りつつ
「今、オレのためだけに演奏してくれてる♪」
と感激してて、終わった時は「ありがとうございました!」と土下座までしてたらしい(笑)。しかも今日の(サウンドチェック時の)「ハレルヤ」は彼のリクエストだったそうで、確かにファンとしては凄くぜいたくな体験だよなあ。
あとは猟兵がボーカリストじゃないことを忘れてたとか、KIBAさんがYURAサマのことを「YURAくん」と言うのが新鮮だったとか、メタルさんが「吉田メタル」と命名された帰り道に稽古場の近くで「青木メタル」という板金屋を見付けて「これか…」と思ったとか、てんてんの賢さが1上がったとか(笑)*1、いろいろ楽しい話が聞けました。

*1:ステージとは別件