OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Virgin Music企画「今週のエアーメタルさん」

SEX MACHINEGUNSの新譜「愛人28」発売を記念してVirgin Musicが「今週のエアーメタルさん@Virgin Music Co.」というエアーメタル(エアギター、エアベース、エアドラム)映像募集の企画を行う。
優秀者の映像は当ページに掲載、プレゼントが贈られる(プレゼント内容は近日発表)。


課題曲(試聴あり)は以下。



なお「愛人28」の期間限定1コーラスクリップ、SEX MACHINEGUNSからの「今週のエアーメタルさん」企画へのビデオコメントも公開されている。

ヘビメタさん」で人気(?)の企画ですが、エアギターとか私はイマイチ観てて照れちゃうんですよね。でも「好きで好きでタマラン!」という思いを身体で表現している人、出来る人って凄いと思います。
以前、あるライブに行ったらメンバーの身内なのか、幼稚園くらいの小さな男の子が最前列でバリバリにエアギターをやってて、これがもうえらくキマってて楽しそうで凄く可愛かった。
そういえばマシンガンズのライブでもエアボーカルやってる男の子がいましたっけ。手にはエアギターでなくエアマイクが握られてたあたりが(笑)。
ANCHANGはそんなに陶酔して唄わないぞ!」とツッコミたくなるくらい、自分の世界に浸ってましたな〜。