OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「東名阪クアトロツアー2005」名古屋クラブクアトロ

出演:INO HEAD PARK/DIZZY DRIVE/ポツダム巨人軍/Everlasting-K


Everlasting-K
初見。
一見ツインギターにキーボードで打ち込みのスリーピースという構成なんですが、歌ってる間はギター弾かなくてもツインギターって言っていいんでしょうか。
廃人の友人Hにいろいろ聞きました。
私「歌いながら弾けないKouichiってひょっとしてぶきっちょさん?」
友人「そうだねえ。なんで唄うのかなあと思うもん」
私「あのくるくる回ってる上手ギターって誰だっけ」
友人「観たことなかったっけ?あれ、dibsの利華ちゃん」
私「え…、前からあんなん?」
友人「前からあんなんだよ」
…曲は結構イイと思うんだけど、なんだか不安だなあ。


ポツダム巨人軍
−セットリスト−
よいしょ/唐辛子ファイヤー/お米・ザ・パワー/777(スリーセブン)/ゆびきりげんまん/ロックの鬼
久しぶりのポツダムです。楽しー。
20周年を越すバンドなのに、クアトロに出るの初めてとのこと。
普段は男性客が多いライブがほとんどなので、今日のライブでの黄色い歓声が嬉しいらしいです。
Everlasting-KのKouichiについて「(顔立ちが)同じ人間とは思えない。骨格からして違う」とか言ってました。
いいんです。おじさんにはおじさんの魅力があるんですよ。
なぜか年内のライブ予定に名古屋は無く、次回ライブは岐阜県白川村の盆踊り(笑/対バンはマジックショー&盆踊り)。その次は10月の相模湖ピクニックランド(笑/再び登場「フェスタ360」)。出来るものなら追っかけたいです。
嬉しいことに3曲入り新CD「ポツダム3」が本日発売。「ゆびきりげんまん」「777」「唐辛子ファイヤー」にキーホルダーが付いて1000円!これはお得かと。


DIZZY DRIVE
初見。masaを観るのは去年9月のSPIKY以来、ってSPIKYは活動停止してたんですね。
盛り上がってましたけどね。どーもmasaのMCが苦手。


INO HEAD PARK
名古屋にはちょくちょく来てるのに久しぶりに観るイノ。
ステージングも歌も楽しいんですが、クアトロは元々音が良くないとこへもってきて前バンドと段違いに音がデカくて、いやもう爆音死するかと思いました…。
MCによると昨夜メンバーでカラオケ(採点付き)に行ったそう。
TAKUYA(ex.DASEINサポートGu)はDASEIN「まぶしくて」を振りつきで歌って最低点を叩き出し、SUSSY(ex.SEX MACHINEGUNS)とMICMAN(ex.SEX MACHINEGUNSサポートGu)はSEX MACHINEGUNS「みかんのうた」を歌ってメンバー最高の70点以上、JO:YA(ex.Dope HEADz)はDope HEADzの曲を歌ってオリジナルボーカルのくせに20点台(笑)だったとか。
そんな豪華なカラオケ大会、観てみたいわ。