OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Nightwish ターヤを解雇

Nightwishが10/22にオフィシャルサイトでツォーマス・ホロパイネン(key)が他メンバーとの溝についてと、今後は新しい女性シンガーを入れるて続けて行くつもりであることを記したターヤ・トゥルネン(Vo)宛ての手紙を公開、ターヤを事実上解雇した。


Nightwish.com - The Official Website / suomi…一部閉鎖中
BLABBERMOUTH.NET - NIGHTWISH Part Ways With Singer TARJA TURUNEN, Vow To Carry On
参考:TARJA TURUNEN FAN(ファンサイト)

風邪で寝込んでたら知らない間にエラいニュースが。フィンランドじゃ凄い人気バンドだから大騒ぎなんだろうなあ。
ターヤの方にも当然言い分はあるんだろうけど分は悪そう。
まあ下手にモメずにターヤはソロ活動、Nightwishは良いボーカル見つけて再始動して欲しいです。
今年の春の来日ライブは良かったのにな。もったいない…。