OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

The Darkness「ONE WAY TICKET」PV

そろそろザ・ダークネスのアルバム発売が近いんだっけ?と唐突に思い出してオフィシャルサイトを覗きに行ったら「ONE WAY TICKET」のPVがMEDIA/VIDEOのコンテンツからフル視聴出来るようになってました。
Dirty VersionとClean Versionとあるので「?」と思ったら、そういえばこの曲はドラッグ(コカイン)を推奨してるしてないとかの話題があったんでしたっけ。(一応アンチ・ドラッグ・ソングだそう)
観てみたら2:45以降の数シーンが違ってます*1。…でもDirty Versionじゃないと意味無いな、このPV。
PV自体は某超大作映画風ですが相変わらずバカなことやってて安心しました。
新作「ONE WAY TICKET TO HELL ...AND BACK」に収録されている6分の大作「Bald」(ハゲ)という曲についての解説がBARKSの記事にあります。…そうですか、自分の将来を覚悟してるんですか。潔いなジャスティン。
『これがハゲについて歌った初のロック・トラックなのかどうかは知らない』とのことですが、とりあえず日本ではニューロティカの「憎みきれないハゲチョビン」てのがありますよ。
それにしてもこのBARKS記事、当然といえば当然なのですがアデ○ンスと植毛の広告が入ってきちゃうあたりが泣けます(笑えます)。



*1:鼻からストローで…というシーンがカットされている