OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ライブハウス沼津ノアール 3/19をもって閉店

静岡・沼津のライブハウスNoirが2006年3月19日で閉店する。
閉店理由はテナントビル側の「完全防音・防振」という意向に添えず、契約更新を断念したため。
2月には4周年記念ライブ、3月にはLAST OF Noirを行う予定。


沼津LIVEHOUSE+Noir+閉店のお知らせ(10/31告知)

1ヶ月近く前に発表されてたのでニュースとは言い難いのですが一応。
経営不振で閉店という話はよく聞くものの*1、防音・防振対策に対応しきれずというのはありそうで実際は聞いたことなかったんですが、やっぱりあるんですね。
テナントとして入っているハコはきっとどこも抱えている問題なんだと思いますが、ノアールはビルオーナーが変わったのが不運だったというか…。
静岡の友人の「静岡はハコが限られてて…」という嘆きがさらに深まりそうです。

*1:ライブハウスではありませんが、ついこの間も長野のイベント会社(株)ブレーンの経営破綻でGamma Rayやスタイリスティックスなどの公演が中止になったというニュースがありました〜Brain music web