OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

第14帝國 退団リッターがコメント

帝都第1放送/ニュース速報12/18付けにおいて発表された楠本柊生帝國元帥の第14帝國退団コメントに続き、鳴海建一少将*1天崎一桂少将星野和臣中佐*2秋山祐少佐長沢環大尉、有馬竜ノ介大尉、武藤優作中尉、児玉篤史少尉の8名が退団を表明、同ニュース速報12/20付けでコメントを発表している(各個人サイトでコメントしているリッターもいる)
草薙護大佐はThe R-ist/BBSで、 風間利之少佐は個人サイトで残留を表明、春木亮太朗大佐加納友緒中佐はまだ結論が出ていない模様。

長期間、集団で活動していれば必ず発生する温度差やベクトルの差違を乗り越えるのは非常に難しいことです。第14帝國もその例外ではなかったとはいえ、解散式典も行えないほどの状況に至ったのは残念としか言いようがありません。
退団するリッターのコメントで天崎少将がギャグに走ってしまうのは予想通りですが……有馬中尉、最後の最後まで本当によく解らないひとでした……。


12/22追記:
12/22付けニュース速報で退団リッターのコメントは一旦取り下げられています。個人サイトのコメントを追記、あるいは削除している人も。
…もうちょっとスマートにやれないんですかね…。立つ鳥跡を濁しまくり。

*1:個人サイトは音楽注意

*2:現・太平洋ベルトのベルトこと吉川昌利。コメントにおいてグルグル映畫館に在籍していたと発表しているので今回は明記します