OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

グルグル映畫館 1月から6ヶ月連続でアナログレコードをリリース

グルグル映畫館が1月から6ヶ月連続でアナログレコードを通販・ライブ会場限定で発売する。数量限定で再発売なし。
第一弾は「A面:空を飛びたがった子供」「B面:紺碧さに誘われた子供」。
1月4日〜1月16日までAMG-NET ONLINE SHOPで先行受付。
先行発売分には特製コメントCD付き、6タイトル入手者にはスペシャル特典あり。


AMG-NET
AMG-NET ONLINE SHOP/6ヶ月連続リリースレコード第一弾

価格が書いてない…。→ ¥2,100と追記されました(1/4)
両曲とも2ndCD「何処の青さに君、負けた。」の収録曲ですが、すでに廃盤なので音源として持ってない人も多いのかな?
アナログレコードってのはグルグルらしくて良いんですが、レコードプレーヤーを持っている人ってどれくらいいるんでしょう?ざっと調べてみたらレコードプレーヤーって安くても6,000円以上(ベストセラー機のDENON GP-3Rって安いと思ってたら1万円以上するんですねえ)するみたいなので、今回のリリースのためだけに買うにはちょっと高い買い物かも。
でもコレクターズアイテムとして買うだけで終わってしまうのはもったいないので、購入する人はなんとかアナログな音を聴いてみて欲しいですね。