OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

アラスタ関係、「週刊第14帝國」メモ

アラスタのテーマ

アラスタのテーマ

ライカエジソンでの「アラスタのテーマ」発売記念イベントは名古屋でもあるそうで、1/19東京店、1/21名古屋店、1/22大阪店というスケジュールとのこと(KIBAさん情報@帝國ラジオ)。
…だんだん「アラスタ」が「アラジンとスターオーシャンの秘宝」の略だというのを忘れそうになってきました。


1/2放送のCBCラジオ「週刊第14帝國 初夢スペシャル」での電話ゲストはHAKUEIPENICILLIN)、佐藤弘幸(AZURE)、涼平アヤビエ)、なすび、杉本善徳(ex.Waive)、キンシオタニ、最鋭輝、永島浩之、KIBA(Gargoyle)。
公の場では元帥・HAKUEI初コンタクトでした。なんでも以前、元帥はHAKUEI(&他)に朝まで「未来少年コナン」&「ガンダムトークに付き合わされたとか。…「コナン」は良いけどね。
ちょっと興味深かった話。
元帥が大晦日ライブで会ったアーティストたちにラジオプレゼント用に「餅の絵」を描いてもらったんだけど、若い子たちは鏡餅を描くのに対し、年齢が上がるにつれて「角餅が焼けてぷくーっと膨らんでる絵」を描くんだそうです。
…私も描くとしたら膨らんでる餅ですねえ。七輪で餅を焼いたりする光景には特に思い入れは無いのになんでだろ?