OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

黒色すみれ 喫茶店「すみれの天窓」オープン

黒色すみれが1/10、喫茶店「すみれの天窓」を歌舞伎町にオープン。

  • すみれの天窓(新宿Luft Schloss内)
    • 場所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-7-2F 新宿ゴールデン街 花園三番街
    • 電話:03-3209-1204
    • 営業時間:平日14:00〜22:00(ラストオーダー21:30)/土日祝11:30〜20:00(ラストオーダー19:30)
    • 店休日:1/14,19,20,26,27。2月からは月・火曜日定休とすみれの演奏会の日。



Ayano@明智映像社『ダイスを転がせ』経由 黒色すみれ「乙女の裏窓」

黒色すみれは1度は観てみたいバンド(ユニット)の1つですが、なかなか観る機会に恵まれず。
『自分たちの拠点、ファンの人とお喋り出来る場所が欲しい』というのがオープンに至った動機だそうですが、そう考えるアーティストって結構いそうですよね。思うだけで終わらず、それを実際に実現させたのは凄いなと思います。


ちなみにアメリカのバンドKISSも今夏サウスカロライナ州マートルビーチにコーヒーハウスをオープン予定だとか。目的や規模は違ってもファンを楽しませてくれるという点は同じかも。