OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

東京ピンサロックス/Sleepy Flowers/BO-PEEP/ザ・キャプテンズ/サポート ell.FITS ALL

出演:東京ピンサロックス/Sleepy Flowers/BO-PEEP/ザ・キャプテンズ/サポート


今日は途中から。


★BO-PEEP
3ピースのギャルバン。音はヘビーなのにボーカルの声がライトすぎて私にはイマイチ。腹式呼吸しようよ…。


東京ピンサロックス
rhythm channel 
名前だけは聞いたことがあって、キャンキャンしたパンク系だと思いこんでいたら全然逆で音も声もしっかりした落ち着いたバンドでした。一応テクノ系になるんでしょーか?女3、男1という形態も珍しければインストもあったりしてさらに意外。
面白いと思ったのが「プルトニウム」。曲名を言われて「放射性物質だよな?」と考え込んでるところに歌詞の出だしが
プルトニウムってなんでしたっけ?』
と、来るので思わず「知らんのかい!」とツッコミたくなりました。解らない人は歌詞通りに一緒に悩むと良いです(オフィシャルでPVが観られます)。
CD「rhythm channel」買ってこれば良かったな。


ザ・キャプテンズ
−セットリスト−
恋をしようよ/ノーノーメモリー/クレオパトラブーガルー/花の首飾り(ザ・タイガース)/二人はダイヤモンド*1/恋は赤道直下
ド金髪で登場のヨースケ。「不良さんになっちゃって…」とか思いました。…微妙。
今回は初めて聴いた曲が多かった上、「花の首飾り」が聴けたので今までのセットリストの不満はおつりが来るほど解消。グループサウンズって好きなんですよ。
今年最初のライブということで傷彦さんは「…やっぱり現場っていいよね」とのこと。
今回もお客さんの黄色い歓声が飛びます。
『ヨースケと昼にみそカツを食べに行って…』
「キャー!!」
『…そこでキャーなのかい(笑)』
ちまたでは「うなづき屋」が騒がれてますが、キャプテンズライブには「叫び屋」さんがいるようで(笑)。
傷彦さんはその後、迷子になり大須観音で1時間ほど読経に聞き入っていたそうな。

*1:新曲?