OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

正直プロダクション提供「2006うゆにの銀映まんがまつり」 名古屋銀映

出演:大日本意識革命軍狂暴 / うゆに(ピノキヲ) / 駄菓子菓子 / 無恥鞭アナゴ / 最鋭輝&メルシー・マジック・オーケストラ / 太平洋ベルト


丸一年振りの銀映です。1年前同様、ストリップ劇場前に集うお嬢さんの群れは道行く人の注目の的でした。
通りすがりのおじさんに「今日は一体何が?」と訊かれたので「女の子向けのバンドのコンサートです」と答えておきました。
本日の内容が一目で解るステキチラシはこちら*1

右下の2バンドにバカウケしました。


★大日本意識革命軍狂暴
−セットリスト−
愛國者/トラトラトラ/人間爆彈/空/國民乃理想
植大佐はミリマニか否か、という話をしてました。彼に言わせると「ミリマニは早口だからイヤ」とかなんとか。
それにしても銀ちゃん以外メンバー全てボケという構成のため、270度回りながらツッコミを入れる必要のある銀ちゃんは大変だと思いました。


太平洋ベルト(共演:最鋭輝 / 裏庭企画
キキ(サッサー)とジジ(ジュン)がパズー(ベルトの兄貴)に双眼鏡を届けるというジブリな話、と思いきや「この双眼鏡を使って踊り子さんを眼で犯すんだ」って、そんな汚れた大人になったパズーはイヤすぎます。そこへ「人がまるでゴミのようだ」と現れたのがムスカ(最鋭輝)。でもなぜか一緒に「メロンソーダ」をデュオ(珍しい組み合わせですねえ)。裏庭企画の方たちが踊り子さんに扮して周りで踊ったりでいつもより賑やかなベルトでした。


★最鋭輝&メルシー・マジック・オーケストラ(服部真人,谷口幸城,鶴丸倫久)
−セットリスト−
まわり道をしよう!/?*2/三日月に腰かけて/極楽蝶/星屑のロミオ
中、高校と銀映近辺で学生時代を過ごした最鋭輝さん。その頃銀映には何度か足を運んだそう(ってオイオイ)。
「あの辺の席でナシを食べさせてもらったり、あの辺の席で煙草が飛ぶのを観たり」
などとさらりと語ってたら、「ムスカ!(笑)ここでそーゆー話はしない!」とマットの教育的指導で止められました。
…いやそのあの。それって花d(以下自主規制)
お嬢さんたちは皆、へえーという感じで話聞いてましたけど、私と友人は「え、これってスルーするとこなの!?」と挙動不審者になってました。汚れてる大人でごめんよ。
2曲目に演った曲は初めて聴きましたが、バリバリなグループサウンズで良いですね。


無恥鞭アナゴ
本日のアナゴメンバー:奇械田→/TRANK-MAN/ヒモカンポス/ハムの人/いっつみー/銀舎利一号/ケムール人/ホッチKiss
回転舞台に大の字で仰向けになると「やめろー!ショッカー!」な状態になるんだなあと。
ケムール人改造(未遂)の様子を写真に撮ったのですが、あまりにもエグくてとてもじゃないけどお見せ出来ません。


★駄菓子菓子
なぜか4、5曲目が決まってなかったため観客のリクエストで「柘榴愛」と「激愛しませふ」*3に決定。
やっぱり女樂殿ボーカルは聴覚限界越えてるのでツライ。
ツインギターの見せ場はかなりカッコ良かったです。


★PIERROT(笑)
−セットリスト−
復活のイデオン/脳内モルヒネ/アンバランスなKISSをして/テレポーテーション/メロスのように-LONELY WAY-/スターダストボーイズ/義父ヨ貴方ハ強カッタ*4/ペガサス幻想/水色時代*5
どう考えてもおかしいPIERROTの正体はVo.うゆに(ピノキヲ)、Gu.花形蹴鞠・あっちぃ(狂暴/フェニアラO2)、Ba.ホンジョウ(新沼GENJI/ex.狂暴)、Dr.大原旭日(狂暴)というメンバー。いつものカッコのうゆに以外のメンバーはスーツ。ホンジョウさんはヤクザの若頭のようでした。
アニソンメドレーってことでバンド名をスタジオピエロから取って「ピエロ」に決定したんだとか。で、
「ネットで日記とかやってる人は読んだ人を混乱させるために『今日はPIERROT(アルファベット表記でピエロットとの指定アリ)を観てきた』って書いて!!」
お願いされてしまったので、PIERROTにしておきました。…騙された人、いるのかしら…。
しかし一応歌った「のおないもるひねぇ〜♪」って、そんな「脳内モルヒネ」は却下却下。
それにしてもこのアニソンメドレーの選曲。歌ってる方はめっちゃ楽しいだろうけど、ポカーンと聴くしかなかった人が多かっただろうなあ…。



今年もストリップ小屋の回転舞台で回るドリキャス&それを愛でるおにいたま。
後であんちゃんたちに誘拐されかかって「どりきゃすー!」と絶叫してましたっけ(笑)。

*1: 安達加工所様 に転載許可済み。ありがとうございます

*2:かなわぬ愛?

*3:多分

*4:狂暴の曲。他の曲が解ってこれが解らないって…→補足があったので追記

*5:出演者全員