OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

人時(ex.黒夢) ピック検証

3/25にボトムラインで行われたakiの 「LIVE INTO CONFLICT 2006 nine places」 に行った友人TがベーシストHITOKIさんのピックをゲットしてきました。


 


左:表  右:裏
青に見えますが実際は青紫だそう。


HITOKIさんのブログ3/17日記2/17日記によるとピックの厚さをいろいろ研究してるようで、ESPのピック素材についての興味深い話も語られています。
ちなみにこのピック↑は1mm以下とのことなので多分0.8mm。以前は1mm以上だったと記述してるんだけど、ESPでKUROYUMEって入ってるってことは黒夢時代に使ってたピックなの??
友人Tによるともう1種類白いのがあったとのことなので、メインで使ってるピックじゃなくて在庫処分ものなのかしらん。