OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

[聴いた]CBCラジオ「週刊第14帝國」が次週よりタイトル変更

CBCラジオ「週刊第14帝國」が本日4/1放送をもって最終回。来週からは引き続きパーソナリティに楠本柊生と武藤優作、内容はそのままでタイトルのみ変更されるとのこと。
新聞のラジオ欄を見たら「(終)」が入ってたけど「終わり!?」などとは思わず、「今度は(柊)じゃないんだ?」と結構冷静。*1
二人が帝國を脱退した時点でタイトルの変更は予想されてたので、終了を本気で心配してた人は少なかったのでは。続いてくれるのは嬉しいですがそろそろコーナーはリニューアルしても良いと思うんだけどな〜。
ちなみに「週刊第14帝國」は2002年7月13日スタート、CBCラジオでは長寿番組の1つらしいです。


4/4追記:新タイトルは「週刊ゲンスイ」になるようです。
hicbc.com:週刊ゲンスイ

*1:50回放送の時、リスナーを驚かせようと新聞ラジオ欄を「ポップン30分(柊)」にしたことがあった。一回のみのタイトル変更はかなり大ごとだったらしい。