OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「SHADE OF ROCKS」 ハートランド

出演:KING/S.Q.F/FREE FOR ALL


FREE FOR ALL
初見。始まってしばらくしたら相方が
「ボーカルとベースの子がおんなし顔…」
と呟くので、え〜?と思って顔を見比べてたら直後のMCで一卵性双生児だと言ってました。兄弟がいるバンドはいくつか見てるけど、双子がいるバンドは初めて見ましたねえ。
さすがに声がそっくりで、文字通りのツインボーカルはステージを観ずに聴いてたらどっちが歌ってるんだか解りませんでした。
上手にいた右肘をギプスで固めてたキーボード&ハーモニカは本来ギター。先月、不慮の事故で骨折し一週間前に急きょキーボードを練習しての出演だとかで奮闘してました。…意気込みは買うけどMCはちょっと苦手〜。


S.Q.F
−セットリスト−
碧/DEEPER THAN ART/brilliance/good bye serious days/Drado Fish/ファンタジア/不信/咆哮の瞬間/FREEZE!FUCKIN' SURVIVER/Sigh*1
S.Q.F師匠の相方に言わせるとMICHIは好不調の波が激しいそうなんですが、今日のMICHIの声は手で触れることが出来るとしたらベルベットの手触りなんじゃないかしら、と思えたくらい絶好調。うっとりと聴き惚れました。首周りの肉付きが気になったけど。
ドラムのKEITO(ex.J+Jenius)を久しぶりに見たなあ。
なおS.Q.Fは6/10に名古屋DOXYで初ディナーショーが決定。相方はさすがの8,000円というチケット価格に二の足を踏んでおります。


KING
名古屋在住のバンドかと思えるくらい、ここ最近やたらと名古屋に出没しているKING。なのに無料で観られる機会をことごとく逃してるので悔しいっす。
どうも今日はハナからチームワークがイマイチでRYOが「ちょ、みんな集合」とステージ上で緊急ミーティング招集(笑)。
で、急遽(?)セットリストはアニソン・メロデー(←メドレー。RYOの言い間違い)に。
曲は「愛をとりもどせ!!」「ペガサス幻想」「キン肉マン GO FIGHT!」「CHA-LA HEAD-CHA-LA」って……相方と二人、「なんで私ら、1ヶ月ちょっとの間に(ライブで)2度も『ペガサス幻想』聴いてるんだ?*2」と首を捻ってみたり。男の子は皆「ペガサス幻想」を熱唱したいという野望を持ってるんでしょうか。でも確かにアニソン向きな声(バンド)だよなーとは思います。
ちなみに私の野望は「LOVE TRAIN」で完璧に咲くことです。←嘘です。
そのオーラスでの「LOVE TRAIN」、背後からこっそり回り込みRYOの真ん前に立つRow-Kun。完全に自分の世界に入り込んで(目を閉じて)歌ってるRYOはしばし気付かず、目を開けて素で仰天してました。いきなり顔が目前にあったらそりゃ驚くわ(笑)。

*1:2〜7曲目は順不同

*2:2/26の銀映ライブでうゆにが熱唱