OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ドイツのV系雑誌「Starfacts presents:J-ROCK」/メタル雑誌「METAL HEART」

ドイツで「Starfacts presents:J-ROCK」という日本のヴィジュアル系特集雑誌を見かけたので買ってみました。

日本の文化や生活、アニメ、漫画などの紹介を交えつつ、新旧のヴィジュアル系バンドを詳細に解説してます*1。マルチメディアCD付きオールカラーで9.95ユーロ(1,500円弱)。日本の雑誌だったとしてもこれくらいの価格なんじゃないかな?でも収録曲のラインナップは日本じゃ有り得ないよね…*2


CD収録曲

マルチメディア(PV)



もう1冊購入したのが、メタル雑誌「METAL HEART」

BLIND GUARDIANとかDEF LEPPARDなど知った名前もあるのですが、他はちんぷんかんぷん。
その中でもさすがに目立ったのはフィンランドのモンスターコスプレバンドとして人気上昇中のLORDI

メイクが大変そー。
なんか先月、素顔をリークされて大騒ぎだったそうで。(モンスター風ロックバンド「Lordi」の素顔公開にファン激怒 | Excite エキサイト : ニュース
それにしてもメタルのバンドマンて長髪かスキンヘッドのどっちかしかダメなの?似たような人ばっか。あちらの女の子がV系に走る気持ちがちょっと解る気がします。

*1:1バンドにつき2〜4ページほどで構成

*2:よく解らんけど