OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

蜉蝣 解散を発表

蜉蝣が2007年1月をもって解散することを発表。
『大佑、ユアナ、kazu、静海、4人が真剣に「蜉蝣」というバンドを見つめた結果、解散という答えにたどり着きました。』
とのメッセージ。


蜉蝣 official web site

なんですか、ヴィジュアル系界隈には解散ウィルスでも流行ってるんでしょうか。
ファンの心身の健康のためにも、もう今年はこのへんで打ち止めにしておいて欲しいです。


私がヴィジュアル系を1番観てた頃に活躍していたバンドが段々と消えて行く中、生き残っている数少ないバンドのうちの1つでした。
あまり観る機会はなかったものの、このヴィジュ系らしい、印象的なバンド名が消えてしまうのかと思うとさすがに寂しさを感じます。