OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 Vo.黒猫の体調不良のため9/22の公演を延期

都道府県+パリ・ベルリン2006年ツアー「生きることと見つけたり!!」を敢行中の陰陽座が明日9/22(金)に滋賀U★STONEで行われる公演をボーカル黒猫の重度の体調不良を理由に公演を延期。
『一定期間絶対安静が必要。その間ステージで歌唱することは言語道断で、断行した場合、今後の歌手生命に重大な傷跡を残すことになる』というかなり厳しい診断結果が発表されている。
振替公演は11/17(金)に同会場で行われる。チケット払い戻しについてはサイト参照のこと。


9月22日 滋賀U★STONE 公演延期についてのお知らせ

ツアー序盤に体調崩して持ち直し、その後ブログではきつそうなそぶりは全然見せてませんでしたが、明日を乗り切ればパリ公演まで1ヶ月の猶予があるからと無理してたんでしょうか。いくら彼女が真面目でプロ意識をもったボーカリストといえど、やはりこの日程で体調を維持するのは難しいと思います。


思えば5年前の9月に陰陽座が名古屋に初登場した時はライブ数日前に狩姦が左手を負傷して出演出来ず、翌年2度目のライブでは黒猫が体調不良で出られず男衆のみでのライブを行ったりして*1、「2度あることは3度あるんじゃ…」と名古屋ファンを怯えさせてたのは懐かしい思い出ですが、さすがに今はそーゆーライブはやらないのね。

*1:どちらも今になってみるとかなりレア。ちなみに後者のライブは別のライブに参戦してたため観られませんでした