OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

中島卓偉 Takui Nakajima Tour 2006 [ONE LIVE/TWO HAPPY] ELL

昼間、大槻ケンヂの「縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)」のサイン会で「○○さんへ」を間違って書かれ、私でなく母親*1宛のサイン本になってしまったという_| ̄|○な出来事はまあいいとして。


中島卓偉ツアー初日に行ってきました。
スタートは「STAY TOGETHER」、アンコール2のオーラスは19歳の頃に今池ボトムライン近くのカプセルホテルで作ったという「ROLL UP FOR THE UNIVERSE」。新旧取り混ぜたセットリストでしたが「ギャンブルーレット」は嬉しかったなあ。
さすがにELLはフルハウス
ダイアモンドホールだと後ろが空くっていうからELLにしたら……へっ」
とかなんとか。しかしぎっちりのオーディエンスの熱気のせいか、後半、気分が悪くなったらしく運び出された人もいました。数年前、空調配管から水が滴る夏のハートランドでも何人か倒れて大変だったっけなーとか思い出したわ。
卓偉を丸2年ぶりに観たけどやっぱり私が好きなのはTAKUIで、中島卓偉はなんかダメだ…。曲だけじゃなくいろいろヤダな、と思うとこがいろいろあるけど変わってくれないし。
ブラックコーヒー飲んでたらいつのまにかカップに3杯くらい砂糖をぶち込まれてて、一口くらいはなんとか飲めたけどもこれ以上は甘すぎて飲めない、みたいな感じかね。

*1:名前が一文字違い