OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Janne Da Arc ソロ活動開始

バンド結成10周年を過ぎたJanne Da Arcが新たな企画としてメンバーそれぞれのソロ活動開始を告知。
Janne Da Arcとしての活動は引き続き継続。


Janne Da Arc OFFICIAL:メンバー・スタッフからの大切なお知らせ

ソロ活動は別に構わないんだけど*1、あの陰気なお知らせはどーかと思う。
yasuの事故以来、長すぎる活動自粛があるところへ【親愛なるファンの皆様へ】なんて暗い文面のポップアップが出たら、「解散か、無期限活動休止か!?」と心臓に悪いわ。
後ろ暗いとこが無いんなら『ソロ活動やりまーす!こっちも応援ヨロシクね☆』くらいの勢いで告知すればいーじゃんよ。
それとも「今後」に備えてああいう文面なの?…やだなあ。

*1:いやソロ活動が解散へのプレリュードになったケースは多いので構うっちゃ構うんだけど