OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

ANCHANG トーク&握手会/FM AICHI「ホット・ジャム」

Memphis
明日発売のソロアルバム「Memphis」のイベントが名古屋からスタートというのが不思議だなあと思いつつ、HMV栄主催「トーク&握手会」(スカイル9F特別室)に行って参りました。長年名古屋をうろついてるけど、スカイルの9Fなんて初めて来たわ。
東芝EMIのニシザワさんという女性を司会進行にANCHANG登場。
……。
いやブログとかで解ってたけどね。…どーにかならんのか、あの髪は。
一応アーティストなんだから、もーちょっと小綺麗にしようよ…。でも一時期に比べると凄い痩せたよね。
トークの方はまあアルバムの話中心なんだけど「ロッキンf」のインタビュー以上に目新しい(耳新しい?)話は特に無く。つーかニシザワさんの進行がいかにも「トーク項目こなしてますっ!」って感じでざくざく進めて行っちゃうので印象に残らないんですよ。話を掘り下げて欲しいとこも流しちゃうし。
「メンフィスでの現地コーディネーターがコブラさん*1て人で…まあいいか」
なんてとこは「ツアータイトルと関係が?」とかツッコんで欲しかった。
そういえばメンフィスにいる間にミシシッピ川を無理矢理見に行ったという話で「トム・ソーヤがここを下ったんだとか思って」あんちゃんの口から「トム・ソーヤ」とか出てくるのがちょっと意外だったな。


で、イベント後、あんちゃんはFM AICHI「ホット・ジャム」に出演。
いきなり「髪型どーしたの」とツッコんでくれてアリガトウ、ナオト。
あんちゃん、「知らんの?ゆるふわパーマ」ってオイ。あとプードルとか言ってたけど、プードルというより『手入れの悪いイングリッシュ・コッカー・スパニエル』だと私は思います。
打ち合わせで会った桜塚やっくんは真面目とか、「王子(たかみー)を囲む会」の話が面白かった。
ちなみに「王子を囲む会」というのはただの飲み会だそうですが、会員にはルーク篁、KOJI(ALvino、ex.La'cryma Christi)、潤(ALvino、ex.PIERROT)などがいるんだとか。
あんちゃんが語る王子論、高見沢さんの黒のドンペリの話に盛り上がってました。誰のプロモーションに来てるのやら。
というわけで、今日はイベントよりラジオの方が楽しかったわ。聞き手の差かな、やっぱ。


そしてフラゲした「メンフィス」は結局聴けていないのでした。

*1:コムラさん?