OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

メトロノーム ユウイチロー(Dr)が5月で脱退

メトロノームのドラマー・ユウイチローが5/6 名古屋ELLでのライブをもって脱退。音楽活動は続ける予定とのこと。
メトロノームはサポートメンバーを迎える予定。


ART POP ENTERTAINMENT:メトロノームより大事なお知らせ *1

ずっと日記が更新されてなかったので嫌な雰囲気はしてたんだけどね…。
まだユウイチローが加入して間もない頃のインストアイベントでメトが「学校へ行こう」に出た時の話が出て、ユウイチローはこの番組を観てたと言ってました。
「よく(あれを観て)入る気になったね」
と言うシャラク
「面白そうなバンドだと思って」
とか答えてたのが懐かしい。
ユウイチローはメトの音と自分のやりたいことの折り合いを付けるのを楽しんでたり苦労したりしてるなーという感じではあったけど、いいバランスが取れたバンドになってたから残念…。

*1:ユウイチロー加入は2000年ではなく2001年