OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

2007アナゴ初企画「思兼(おもいかね)」 アポロシアター

出演:無恥鞭アナゴピノキヲ/シガニズム/モスキイト


ピノキヲ
前日の日記で『明日は新曲を4曲やります。』と書いてから曲を作ろうと思ったけど作れませんでした、と正々堂々と申告。
ジャ○プのウソ予告よりひどくないか、キモにい。
6月後半にピノとアナゴで福岡でライブをするらしいんだけど、それにまつわるライブハウスのほにゃららな話。
まあそーゆーもんなんだろーなー。ライブ後のスタッフの反応が知りたいもんです。


★モスキイト
初めてこのバンドを観てから5年近くたってるのだけど、全然年取ったという印象が無い不思議なバンドです。
一体いつまで少年少女なの、この人たち(笑)。
最初の曲が聴きたかった「ライオンガール」だったので、これは嬉しかった♪


★シガニズム
シガさんの納得いかないペペロンチーノの話に笑った。
自販機で880円のおつりが100円で出てきたと憤慨してたけど、甘いね。
私は400円のお釣りが10円で出てきて立ち往生したことがあります*1


無恥鞭アナゴ
本日のメンバー:奇械田→/TRANK-MAN/ハムの人/いっつみー/銀舎利一号/ケムール人/ホッチKiss
珍しくヒモがいませんでした。
いつもどおりメンバーも観客も踊り狂ってました。MCは…トランクがみんなから罵倒されまくってたよーな。でも全然堪えないトランク。
チケット引き換えをやったというあんちゃんが「CHARAと間違ってる人が…」とか言ってましたが、今日ダイホはCHARAだったんですね。
そういえばアポロシアター前で並んでると、明らかに間違えてると判る人が並んできて
「こっちはアポロシアターで○○はあっち(ダイホ)ですよ」
と教えてあげると大抵焦って御礼も言わずにすっ飛んで行く、ということが何度かあったな〜とか思い出したよ。

*1:釣り銭口がつまるので慌てて掻き出し、両手を10円玉でいっぱいにした状態で「出てきた缶コーヒーはどうやって取れば!?」とおろおろしたことが。次に買おうとしてた人が100円交換してくれましたが40枚が31枚になったところであまり効果はなかった