OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

BIG BEN presents『Shall we Rock? vol.3』 ell.FITSALL

出演:ピストルモンキー(ズ)/BIG BEN/カプセルワゴンスクイジー


カプセルワゴンスクイジー
普段、「てめえらー!」とか「おまえらー!」とか殺伐としたライブばかりに行ってるので、C&Rに応えて
「よーし、いいコだ!」
とか言われちゃった日にはもうどうしたらよいのか解りません。歌は悪くないんだけどね。


ピストルモンキー(ズ)
【復活ざまに男汁トバセっ!!猿の祭典ツアー】
ピストルモンキー(ズ)を初めて観た12月のライブの後で、執事・東海林"セバス"のりおが「立川亮とタンゴアカシアーノ」の立川亮だと気付いてびっくり。名前と噂だけは聞いてて一度観たいと思ってた人だったんですが、噂に違わぬインパクトに今回もセバスに会えるのを凄く楽しみにしてたんですが、欠席って…*1
欠席理由はキング曰く
「5万人に1人といわれる『コーモンパクパク病』で…」
ってイヤすぎます、そんな病気。
代わりに敏腕秘書麻生クンがMC。後半、曲中に電話でアポ取ったりマニキュア乾かしてたりと敏腕秘書ぶりを発揮。噛みまくってたけど。
ベースサポートにはゴールドことKAZ(ex.DRUG STORE)が今回から参加。まだピスモンに慣れてなくてMCに絡めないのが逆に面白かったり。
初見の人が多かったせいか最初は生ぬるい名古屋ピーポーでしたが、中盤「恋はムズムズ」辺りからグッと盛り上がりました。
やっぱたのしー。でもセバス会いたかったよー。


BIG BEN
うーん。一応エンタメ系路線バンドなんだろか?
見た目も演奏も歌もMCも、全てが中途ハンパでちょっとな。
エンタメ系って「ボーカルが上手い」ってのがまず大前提だよなと改めて思ったよ。
(4/28追記)

*1:オフィシャルBBSでかなり前から告知はされてたらしいけど知りませんでした