OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

Nightwish 新シンガーを発表

ナイトウィッシュが5月24日に新シンガー、Anette Olzonの加入を発表した。2005年にターヤ・トゥルネンを解雇後、ナイトウィッシュはボーカル不在のままだった。
Anetteは1971年生まれのスウェーデン人。在籍していたAlyson Avenueはオフィシャルサイトで"GOOD LUCK ANETTE"のメッセージを送っている。


Nightwish - The Official Website:24.05.2007 - The new singer

ターヤ解雇から新ボーカルの決定まで2年近くかかるとは思わなかったな〜。春先に新しいボーカルがすでに決まってるという話は出てましたが、元TRISTANIAのVibeke Steneじゃないかという噂は違ってたのね。
で、ついに登場したニューシンガーですが、読み方はアネット・オルソンでいいのかな?
見た目はターヤに似た感じのゴシックな雰囲気の人だと思ってたら、Alyson Avenueでは金髪じゃん!人間の個別認識能力が低い私には同一人物に見えないわ…。
ナイトウィッシュのイメージに合わせるために染めてるのかしら。
9月にアルバムが出る予定らしいので、とりあえず期待。