OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「ロッキンf」 8月発売号を最後に誌名変更、リニューアル

昨年創刊30周年を迎えた隔月刊音楽雑誌「ロッキンf」が次号のVol. 28(8月発売号)を最後に誌名を変更、秋からの新雑誌は洋楽の扱いが増える模様。
誌名変更の経緯は、「ロッキンf」の商標権が権利を所有する(株)晋遊舎から第三者に渡ることになり、8月発売号をもって商標使用権が終了することになったため。もし今後「ロッキンf」という名称の雑誌が他社から発売されても、現編集部*1とは関係がないとのこと。
また新誌名も募集中。名称採用となった場合は「新雑誌永久購読券」がプレゼントされる。


ロッキンf:Vol.27
ロッキンf 携帯サイト:編集部ブログ

編集後記を読むといろいろ抵抗してみたようで…。
この雑誌は復刊後のVol.1からずっと買ってますが、へなちょこHM/HRファンな自分にはいろいろ重宝してます。誌名が変わっても大幅な路線変更はしないで欲しいなー。
新誌名…んー、なんかいいのないかしら。

*1:編集は(有)ジャックアップ。発行は(有)サウンド・デザイナー