OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

R*A*P 9/21に解散(公式発表)

R*A*Pが「SUMMER TOUR 2007 THE☆BIG☆BANG」の最終日9/21(金)の九段会館公演「GRAND FINALE」をもって解散することを発表(FCには9/13にDMで報告済み)。今後は独自に音楽活動を続けていく模様。
ベストアルバム第2弾「GALAXY☆SYSTEM〜銀河系ベスト〜」7/25発売予定。


R*A*P Official site:重要なお知らせ


R*A*P FINAL TOUR 2007 THE☆BIG☆BANG〜ゼロの可能性〜*1



ベストアルバム第2弾「GALAXY☆SYSTEM〜銀河系ベスト〜」

  • アーティスト: R*A*P
  • 出版社/メーカー: Loop Ash Records
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD

全曲リマスタリング、ボーナストラック収録

FCと一般への発表を一週間もずらすのって意味あるんだろか。まああの事務所はいちいちこんな感じなので今さらなんだけど*2


R*A*Pというユニットはメンバーのバランスの悪さと「なんでこの売り方?」という路線が不満のままずっと観てきたんだけど、結局その印象は変わることなく終わるのね。Rickyにとってこの3年は音楽的にプラスになったのかなあ。
まあRickyの歌がこれからもどこかで聴けるんならいいや。
しかしDASEINの時も思ったんだけど、解散という形式はそれまでの曲が聴けなくなるからイヤだな。Rickyが歌う曲はバックに関わらずどの曲も聴きたいから、今後はきっぱりソロで活動して欲しい。

*1:6/22修正:SUMMER TOURからタイトル変更

*2:マシンガンズなんて「3人脱退」のオフィシャルなアナウンスはしてないし