OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

1日だけの復活を願ってみる

SIAM SHADE復活で今はもう観られない、解散や活動停止しちゃったバンドをあれこれ思い出したり。
もしライブのカミサマに
「あなたの好きなバンドを1日だけ復活させてあげましょう」
と言われたらどのバンドをお願いしようかなと考えてみた(そんなヒマないのに)。
現実的には絶対無理なバンドとしては、GacktとKamiがいるMALICE MIZERかな。
思えばまだヴィジュアル系のウの字も知らなかった頃、たまたまラジオで聴いた「月下の夜想曲」がえらく印象に残り、たまたま見た雑誌(確か「日経エンタテインメント」だった)で凄い衣装のバンドを見て「ひえー」とインパクトを受け、あの曲を歌ってるのがこのバンドと知ってさらに衝撃を受け、友人に「まりすみぜるって知ってる?」と訊いたら「知ってるよ!今度ライブ行くから一緒に行く?」と誘われたのが、全ての悪意と悲劇の幕開けでした(笑)。
観られるものなら「merveilles」のライブをもう1度観たい…。


逆にひょっとしたら復活の可能性はあるかも、というバンドだったらGRAND ZEROかしら。
このバンドを知る元々のきっかけは建が某漫画家のアシスタントをしてたからだったんですけど(笑)。
実際観るようになって、自分的に盛り上がりかけたとたんに解散され、解散後にCDを買い集めて残り火でボーボーと一人燃え上がってました。寂しい…。
なんてことを思い出してたらグラゼロ演奏組が同窓会をしたんですって?凄いタイミング。
しーちゃん以外のメンバーの動向は各日記等でそれなりに掴めてたんですが、久しぶりにしーちゃん見たよ!相変わらず美人さんなことで…。