OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「Shade of Rocks」 ハートランド

出演:DUSTAR-3/KING/きゃらめるまん


★きゃらめるまん
宇宙船きゃら〜ん号のチーフキャビンアテンダントのきゃらめるまん(Vo)とキャプテンの梅ちゃん(Dr)という設定のパフォーマンスユニット。んー、面白いことは面白いんだけど全てが今イチでノリきれない。同じ系統のPLANET GOLD 200x*1インパクトには負けてると思う。


★KING
DUSTAR-3相手ってことでもうヤる気満々(笑)。バラード1曲も無しでゴンゴンガンガン攻めてましたよ。
RyoはANCHANGに『今日、NOISYさんとHIMAWARIさんと対バンなんで頑張ります』とメール*2したら、ANCHANGから
『頑張って(はぁと)』
と返信が来たそうな。(はぁと)って…。ぐは。
ハードな曲オンリーで楽しかったけど、定番「LOVE TRAIN」をやってくれんかった…。常連さんは飽きてるかもしれないけど、たまにしか観ない人間にはガッカリ。
なぜか毎月名古屋に来るKING、新アルバムのツアーファイナルは今日と同じくハートランドで10月20日とのこと。


★DUSTAR-3
−セットリスト−
トイレットペーパー/裸男S/ロンリーウルフ/ビンゴ /Mckeekee/てきとう/ぱわ〜/ダスター音頭 /ロックンロール・ジャム/ お友達


無理矢理HIMAWARIが梅雨明け宣言してましたが、相変わらずなダスター。
ふと思ったんだけど、NOISYがハートランドでやるのってマシンガンズのインディーズ時代*3以来なのでは?3年半前にANCHANGがザ★メンテナンスとしてハートランドでやった時に昔の辛かった時代とかいろいろ思い出したらしくてかなりナーバスになってたんですが、NOISYはどうだったんですかね。何も言って無かったけど。
HIMAWARIは「暑さでこんなに痩せた」とか言って腰を回してたけど、そのカッコで腰をグラインドさせるのはほとんど犯罪なのでやめなさい。
YUKIは以前からKINGのRow-Kunと仲が良いそうで楽屋でハードスプレーを借りて蓋をどっかやっちゃったとかなんとか。
その呪いのせいかなんなのか、彼は演奏中にギタートラブルが続いて最後の「お友達」でギターの弦を切り、予備機が無いためややパニックになってたら楽屋からRow-Kunが自分のギターを持って駆けつけくれたのでそれを借りてどうにか完奏。
ヘタしたら演奏中のステージで弦の張り替えしなきゃいけないとこでした。
「お友達」はやっぱりいいね、大事だね、というオチですか(笑)。


8/5追記

*1:毎年バンド名が変わる。今年はPLANET GOLD 2008

*2:そういえばLAIDにいた頃からの知り合いだっけ?

*3:ちなみにSEX MACHINEGUNSが初めてツアーに出たのはこの名古屋ハートランドだった