OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

「白塗り学園危機一髪 〜夜桜家の陰謀〜」Shibuya O-EAST

学校法人 白塗り学園高等学校スペシャル「白塗り学園危機一髪 〜夜桜家の陰謀〜」
出演:犬神サーカス団/SEX-ANDROIDグルグル映畫館新興宗教楽団NoGoD/吉川昌利(太平洋ベルト)/最鋭輝/黒色すみれ/エレキ隊/ジョニー・パイソン(SPEED-D)/殺女黒十字まこ(ウェンズデー)/マモノ
特別出演:楠本柊生/夜桜星丸(PLANET GOLD 2008)/大祀(ex.天照)/中卒(死ね死ね団
伊東隼人/陽季想/伊智生士冶/ユウイチロー(ex.メトロノーム)/他


8月の参加ライブ数が少なかった分をここで一気に挽回。総出演者数46人と1匹だそうです。…多すぎ。
オープニング映像が楽しい。確か三浦半島城ヶ島で撮影したんだっけ?
お話は白塗り学園乗っ取りを企む夜桜家の陰謀。ココロが十代な人たちが夜桜こんにゃくゼリーで呪いにかかってしまい、それを解くには3つの秘宝が必要で他のメンバーが探しに旅立つ…んだったっけ(もう忘れてる)。ちなみにこんにゃくゼリーってのはプラゴーがライブの時、最前の客にこんにゃくゼリーを食べさせるというエロいパフォーマンスからだと思いますが、今もまだやってるのかしら。

犬神サーカス団
明兄さんだけ呪いにかからずみんなを助けに奔走。でも「単なる女装好きの中年」だった気も。凶子ちゃんとジョニーのユニット「赤猫」が見られました。ユウイチローが明兄さんのコスプレしてて、みんなから「コスプレくん」と呼ばれていた。なんの曲だったか明兄さんと一知兄さんのツインドラムで演奏した曲がありなかなか観られない光景でちょっとお得な感じ。
SEX-ANDROID
ハゲ先生、雄大先生は相変わらず。チンピラな透は夜間に通う高校生に。サポートDrはユウイチローでした。
グルグル映畫館&吉川昌利(太平洋ベルト
華凛ちゃんにラブな天野さんの誘い文句は「僕と一緒にPhantasmagoriaについて語らないか」に誰かが「いや、華凛ちゃんはあんまり好きじゃない…」とこそっとツッコミを入れてたような。兄貴は呪いを解く呪文として、お題を出されてなぞかけで答えてたりしてたけど、あれはアドリブだったのかしら?Baサポートは吉川さん。太平洋ベルトの曲はなし。
新興宗教楽団NoGoD
華凛ちゃんが夜桜家の本当の後継者だったということで大祀やじいから「姫」と呼ばれてなかなかのヒロインっぷり。が、大事なとこでキーアイテムのひょうたんを破壊(笑)。応急処置でなんとかなりましたが、演ってる方も観てる方もびっくり。
最鋭輝
呪いにかかってたのでココロは十代らしい(笑)。明さんとのユニット「チームGS」が観られました。
黒色すみれ
夜桜家になびくファンタジー姉妹。うさぎとねずみのアタマが凄く可愛らしいかった。(ゆかさん日記9/1参照)。
エレキ隊
最後の黒幕!?と思ったら大したこと無かった(笑)。
ジョニー・パイソン(SPEED-D)
また美味しいとこを持って行ったジョニー・パイソン。M字開脚攻撃の時、凶子ちゃんのそれは周りのみんなが阻止(笑)。「この攻撃は凶子さんを辱めただけです!」と報告されました。ウラでは華凛ちゃんにセクハラしていたよーだ(笑)。
殺女黒十字まこ(ウェンズデー)
犬ポポ(笑)。あんなの1匹飼ってたらエサ代が大変そうだなーとか思った。
マモノ
「ラミパスラミパスルルルルー」を唱えた!…しかしなにもおこらなかった。…という登場のみ。
楠本柊生
別に今回悪役じゃなかったのに悪役だったような気がしてしまうのはなぜ。ああ、オガタくん(星丸)に対しては悪役だったね。
夜桜星丸(PLANET GOLD 2008)
ドロシィちゃんが結構演技上手いです。バニーガールはちょっとムチムチな方がエロいですな。星丸さんは相変わらずムッチリTバック。下ネタは引いてる人多し。
大祀(ex.天照)
夜桜家を補佐する天照家当主という唯一の二枚目役。客席からは「かっこいい〜〜」と溜息が漏れていました。殺陣はなかなかでしたが抜刀の仕方がイマイチ!惜しい。
中卒(死ね死ね団
正々堂々とカンペ片手に舞台に立つ中卒さん(前理事長にして所沢市長)。「…と顔色を変える、というところから」と自分でト書き読んで舞台仕切ってましたよ。潔いというかなんというか。サポートDrはユウイチロー。
伊東隼人/陽季想/伊智生士冶
「煌」を観てた人にはお馴染みの隼人、じい、虎十郎です。当たり前ですが他のメンバーとはやっぱ台詞まわしも立ち回りもひと味違いました。



まあやっぱり出演者が多くてちょっとまとめきれてない気が。曲も各バンド2〜3曲くらいだし(ちなみにドラムセットは2台設置して大体交互に使っていた)、1作目のバンド数がギリギリなんじゃないかな。
あとやっぱりオープニングがあるならエンディング映像も欲しい。名前の出ないキャストが可哀想なので。
アンコールはNoGodの「激烈叫喚乱痴気教」をフルコーラス。…勢い余った後ろの人に殴られました…。


9/15追記