OUTBREED

日夏の名古屋を中心にしたごく個人的な音楽・演劇メモです。 最近はほぼtwitter(@outbreed_t)でつぶやいてます。

陰陽座 全国ツアー2007 『天下布武』 ダイアモンドホール

−セットリスト−*1
序曲/魔王/黒衣の天女/わいら/不倶戴天/百の鬼が夜を行く/覇道忍法帖/ひょうすべ/大頚/泥田坊/接吻/舞頚/彷徨える/鬼斬忍法帖/靂/羅刹/生きることとみつけたり/en.1 骸/亥の子唄/
en.2 がいながてや/en.3 卍/en.4 悪路王


魔王戴天
そういえば新譜「魔王戴天」の「序曲」を最初聴いた時は岡崎司に作ってもらったのかと思いましたよ。ジャケ見たときも「アカドクロ?」*2とか思ったし。魔王コスチュームデザイン竹田団吾*3、フォトが野波浩じゃね。「アオドクロ」のCDと並べると対みたい。
そんな見た目は素敵な「魔王戴天」なんですが、何度聴いても曲が頭に入らず歌詞聴いても日本語の曲を聴いてる気がしないし。
初期の頃の方が好きとか思ってしまう辺り、自分も年をとってきたのかねえ。


「初めて名古屋に来ることになった時、『名古屋は難しい』と散々言われて緊張してたけど、最初から名古屋は熱かった」
瞬火さんがMCで言ってけど、名古屋は掴むまでが大変で一旦掴んでしまえば結構しつこく応援する土地柄な気がするなー。

*1:オフィシャルセットリスト参照。ただし「おらびなはい」は演ってない

*2:「髑髏城の七人」

*3:ご結婚されたそうでおめでとうございます